季節の行事 春の行事

【おすすめ5選】母の日のプレゼントで花以外は何がいい?

更新日:

母の日
皆さんは母の日に何をプレゼントしますか?

お花をプレゼントする方が多いかと思いますが、今回はお花以外でおすすめのプレゼントをご紹介します。

人気のあるものを順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

母の日の花以外のプレゼントランキング

gift

第1位 『名前入りギフト』

ありきたりの商品に名前を入れるだけで特別なプレゼントになります。

名前入りギフトとして定番なのがお酒やタオルです。

人気商品としては、名前入りのお酒、マグカップ、ボールペン、グラス、変わり種にスイーツなどがあります。

名前入りギフトは名前だけでなく、メッセージも入れられるので自分だけの感謝のメッセージを添えるのもいいかもしれませんね。

自分も父にですが、バカラのグラスをあげたですが、今でも喜んで使ってくれています。

良いグラスは、氷が反響する音がとても綺麗で、オススメです。

第2位 『お取り寄せギフト』

続いておすすめなのがお取り寄せギフトです。

毎日家事に忙しいお母さんに、美味しいものをお腹いっぱい食べさせてあげるのはいかがでしょうか。

お取り寄せギフトには各地方の特産品やお菓子など様々な種類があります。

今回はその中でも特にオススメなスイーツとお肉の詰め合わせをご紹介します。

お母さんが独り占めするのも良いですし、家族みんなで一緒に食べるのも良いでしょう。

是非参考にしてみてください !

第3位 『ブランドネックレス』

お母さんは家事に追われることが多いので、おしゃれに気を使うことがあまりできないのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのがブランドもののネックレスです。

女性は何歳になってもおしゃれをしたい生き物です。

子供が選んでくれたものならば、きっと喜んでくれるはずです。

中でも人気なのが、ティファニー、セリーヌ、エルメスなどのブランドです。

母の日のギフトとしての評価も高く、プレゼントとしてもオススメです。

母親が毎日を優雅に過ごしてくれたら、子供としても嬉しいですよね!

第4位 『ブランド財布』

財布は人からプレゼントされると縁起がよいとされています。

また、こまめに買い換えるのも吉とされています。

何をプレゼントするか迷ったら、今年は財布を選んでみてはいかがでしょうか。

お母さんの財布が3年目に達していたら、プレゼントするチャンスです!

形には好みがありますが、お母さんが現在使っている形と同じものを選ぶとハズレが少ないでしょう。

今の時期は春らしいピンクなどの淡い色が人気です。

第5位 『旅行カタログ』

続いておすすめしたいのが旅行カタログです。

日頃家事や仕事で忙しいお母さんには、旅行をプレゼントしてリラックスしてもらいましょう。

旅行カタログを使えば、お母さんの行きたいところに行くことができるので、間違いがありません。

お母さんが日常に疲れているようなら旅行をプレゼントするのはいかがでしょうか。

旅行カタログはこちらがおすすめです。

参考にしてみてください。

まとめ

というわけで、今回は母の日におすすめのプレゼントについてご紹介しました。

プレゼントにも様々な種類がありますので、それぞれのお母さんの好みに合わせたプレゼントを選ぶのがいいかもしれませんね。

いつもは母の日にプレゼントを贈らない方も、今年は是非お母さんに日頃の感謝を伝えてみませんか?

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

記事下

記事下

-季節の行事, 春の行事
-

Copyright© zelogos , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.