夏の行事 季節の行事

父の日に子供がパパにあげるおすすめ簡単手作りプレゼント

更新日:

man
2018年の父の日は、6月17日(日)です。

日頃家族のためにがんばってくれているお父さんに、普段よりちょっと高級な小物や、お酒、お父さんの趣味のもの等をプレゼントするのも素敵ですが、我が子からの手作りプレゼントは、お父さんにとって何より心のこもった思い出深いものになるかもしれません。

ここでは、子供でも簡単に作れて、お父さんにも喜ばれる、おすすめの手作りプレゼントのアイディアをご紹介していきます。

fathers-day
【まとめ】父の日記事一覧

父の日 父の日の由来・起源 ・【2018年】父の日と母の日はいつ?由来や起源は?定番の花は? 父の日のおすすめプレゼント ・父の日にもらって嬉しい・喜んでくれる人気のおすすめプレゼント ・父の日に子供 ...

続きを見る

父の日に子供があげる手作りプレゼント

fathers-day

手紙

calligraphy
シンプルですが、一番心にぐっとくるものがあるかもしれません。

小さなお子さんが、一生懸命つたない字で書いた手紙は、きっとお父さんの涙腺を刺激してしまうでしょう。

ある程度大きくなられたお子さんでも、普段は面と向かって言えないお父さんへの感謝の気持ちを手紙にしたためることで、改めてお父さんへの尊敬の気持ちなどを育てる良い機会にもなるのではないでしょうか。

「父の日の手紙」のポイント

似顔絵

green
お子さんに、大好きなお父さんの似顔絵を描いてもらいましょう。

似顔絵は、まだ字が書けない小さなお子さんでも気軽に作ることができます。

お子さんが描いた似顔絵を部屋に飾る際は、このようなオシャレなフレームにいれるのもおススメです。

手作りスイーツ


手作りプレゼントの定番といえば、お菓子ですよね。

レシピサイトを検索すれば、ホットケーキミックスやサラダ油、砂糖など、家庭に常にあるような材料で、本格的なケーキやクッキー、マフィンなどの洋菓子から、どら焼きなどの和菓子まで、お子さんも楽しんでお手伝いできるような簡単な作り方がたくさん見つかります。

ぜひお父さんの好みに合ったお菓子のレシピを検索して、お子さんと楽しく作ってみてください。

楽天レシピ

クックパッド〜お菓子〜

手描きメッセージ・イラスト入りの食器

coffee
「らくやきマーカー」を使えば、好きな食器やマグカップなどに、手描きのメッセージやイラストをいれることができます。

らくやきマーカーは、食器に好きなイラスト等を描いたあと、家庭の電子レンジで焼き付けができるすぐれもの。

食器は、陶磁器であれば100円均一などの食器も使えるので、家族全員の分を作ってみても良いかもしれません。

またこちらは、表面に手描きのイラストを入れることができるジョッキです。

我が子が描いてくれた似顔絵などがデザインされたジョッキが届いたら、思わず涙ぐんでしまうお父さんもいるかもしれません。

手作り扇子

sensu
父の日は6月ですから、すぐに暑い季節がやってきます。

喜んでもらえるだけでなく、実際に役立ててもらえるアイテムとして、手作りの扇子はいかがでしょうか。

こちらの扇子キットは、手描きイラストはもちろん、パソコンなどから文字やイラストを印刷することも可能です。

また、まだ字や絵が描けない小さなお子さんでも、シールなどを貼って楽しみながら作ることができます。

手作り工作

tools
幼稚園や小学校に通うお子さんなら、牛乳パックや空き箱などを使って、お父さんの日常がちょっと便利になるグッズを作ることができるかもしれません。

牛乳パックを2つ合わせてネクタイ収納箱や、ペン立てを作ってもいいですね。

平たい空き箱を使ってリモコントレイや、メガネ・時計などを置いておくトレイを作るのもひとつです。

工作の際は、オシャレな柄のマスキングテープなどを貼ると、お子さんも楽しめますし、見栄えもするのでおすすめです。

お父さんが使う物なので、こんなモノトーン調のマスキングテープを使うと、かっこいい仕上がりになるかもしれませんね。

まとめ

以上、子供でも簡単に作れて、お父さんにも喜ばれる、おすすめの手作りプレゼントのアイディアをご紹介しました。

ここにご紹介したものはほんの一部で、手作りアイデアは無限にあります。

お父さんへの、世界にひとつしかない素敵な手作りプレゼントをぜひ作ってみてください。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

fathers-day
【まとめ】父の日記事一覧

父の日 父の日の由来・起源 ・【2018年】父の日と母の日はいつ?由来や起源は?定番の花は? 父の日のおすすめプレゼント ・父の日にもらって嬉しい・喜んでくれる人気のおすすめプレゼント ・父の日に子供 ...

続きを見る

記事下

記事下

-夏の行事, 季節の行事
-

Copyright© zelogos , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.