シミ

美白成分リノール酸・リノール酸S化粧品のシミへの効果と副作用

更新日:

olive
美白化粧品に配合されている「リノール酸」とは、どのようなもので、どのような効果を持っているのでしょうか?

この記事では、リノール酸・リノール酸Sの特徴や効果、副作用の他に、おすすめの化粧品についてもご紹介します。

woman
【まとめ】スキンケア記事一覧

Contents1 スキンケア1.1 スキンケアの基本1.2 肌のターンオーバー1.3 肌のバリア機能1.4 保湿成分1.4.1 コラーゲン1.4.2 ヒアルロン酸1.5 肌老化 スキンケア スキンケ ...

続きを見る

美白成分リノール酸・リノール酸Sの美白・シミへの効果と副作用

woman

美白成分リノール酸・リノール酸Sとは?

厚生労働省にも認められている、「リノール酸」の特徴としてあげられるのは、植物油に多く含まれており、体の中で合成できない必須脂肪酸の一つで、生命の維持や体の成長には欠かせない栄養です。

主に、食用油として利用される紅花油・グレープシードオイル・オリーブオイル・コーン油・酒粕・味噌に含まれています。

ですので、普段の食事での摂取が可能な成分ということもあり、リノール酸の不足は心配ありません。

しかし、不飽和脂肪酸なため、酸化しやすいという特徴もありますので、酸化を防ぐ成分と一緒に配合すると効果が得られやすいと言えます。

oil
飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸とは?オメガ3、オメガ6、オメガ9とは?

油は、カロリーも高く脂質異常症による疾患の心配もあり、実際に油のついて調べたことのある方もいらっしゃるかと思います。 そこで出てくるのが飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸ではないでしょうか。 本日は、この飽和脂 ...

続きを見る

リノール酸・リノール酸Sの美白・シミへの効果

お肌への効果として、保湿や抗炎症、美白作用、バリア機能を高める作用があります。

また、角質から水分が蒸発するのを阻止してくれる効果や、古い角質やメラニンの排出を促進し、お肌をなめらかにする効果やターンオーバーの周期を整える効果もあります。

しかし、リノール酸は、お肌への浸透力が良すぎるために肌表面のシミ、シワには効果が出づらいと言われます。

そこで、「リノール酸S」という成分が開発されました。

このリノール酸Sは、紅花油から精製されたもので表皮にも作用する美白成分です。

メラニンの元となるチロシナーゼ酵素の働きを抑制し、メラニン生成を防ぐ効果があり、特に肝斑への効果が期待されます。

シミ以外での効果に関しては、ニキビへの抗炎症作用、保湿作用があり、特に乾燥肌の大人ニキビ、ニキビ跡に効果が期待されます。

リノール酸配合化粧品を選ぶ際は、ビタミンC、ビタミンEが配合されているものですと、より効果が得られるでしょう。

リノール酸・リノール酸Sの副作用

リノール酸は植物由来ですので、副作用はほとんどないと言って良いでしょう。

しかし、油のアレルギーをお持ちの方は注意が必要です。

使用する前のパッチテストは必ず行いましょう。

リノール酸配合の化粧品

エクイタンス ホワイトロジーローション

キメを整え、成分を吸収しやすいお肌へと導いてくれる薬用美白化粧水です。角質層まで潤うが行き届き、しっとりもちもちお肌に整えてくれます。

美白有効成分のリノレックSはメラニンの生成を抑制、シミやソバカスを防ぎ、月桃葉エキスとサクラ葉エキスでお肌に潤いを与えます。

エッセンスや美容液が馴染みやすいお肌になり、透明感のあるお肌へと近づきます。

エクイタンス ホワイトロジーエッセンス

有効成分、リノレックSと抗炎症有効成分トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム配合。シミの発生ルートに先回りしてシミの元から撃退してくれる美白美容液です。

抗炎症有効成分も配合されていますので繰り返すシミへも効果があります。

シミやくすみが気になる方や、美白ケアと保湿ケア両方行いたい方へオススメです。

エクイタンス ホワイトロジークリーム

〜楽天〜

美白有効成分にリノレックS(リノール酸S)、保湿成分にシアバター、ヨーグルトエキスを配合したクリームです。

伸びの良いクリームで香りも良く使いやすい。ゲルネットワーク入荷によって、油分のバランスを保ち潤いを逃がしません。

シミ、そばかすが気になる方や乾燥肌に悩んでいる方、透明感のあるお肌を目指したい方へオススメです。

EQUITANCE公式

コープ ささらぎ薬用潤白クリーム

サンスター独自の美白有効成分アイリノール(リノール酸S)配合で、シミソバカスを防ぎます。

美白成分と潤いをお肌に浸透させ、明るくハリのあるお肌へと導いてくれるクリームです。

美白有効成分にアイリノール、血行促進有効成分にビタミンE誘導体、保湿成分に米ぬかエキス、ホエイ末が配合されています。

なお、アマゾン、楽天にはないので、公式からお買い求めください。

コープ化粧品公式

まとめ

リノール酸は、植物由来の成分ですので、油のアレルギーがない方にはオススメの美白成分です。

味噌や酒粕もリノール酸を含みますが、口から成分を摂取してもなかなか表皮までたどり着くことは難しいと言えますので、リノール酸の効果を得たい方はリノール酸配合化粧品を継続して使用することが大切になってきます。

日焼け対策と重ねて、リノール酸配合美白化粧品を使って見てはいかがでしょうか。

alligator
【まとめ】紫外線・日焼け記事一覧

Contents1 紫外線1.1 紫外線の種類と影響1.2 紫外線の強さ2 日焼け2.1 日焼けの種類2.2 日焼け止め2.2.1 日焼け止めの使い方2.2.2 日焼け止めの数値2.2.3 日焼け止め ...

続きを見る


 
 それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

woman
【まとめ】シミ関連記事一覧

Contents1 シミ1.1 シミの原因1.2 シミの種類と対策1.3 目のクマ1.4 美白化粧品1.4.1 美白化粧品の成分 シミ シミの原因 ・色素細胞メラノサイトと紫外線〜メラニン生成メカニズ ...

続きを見る

記事下

記事下

-シミ,
-

Copyright© zelogos , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.