毛穴・角栓

気になる毛穴を隠すメイクで使えるおすすめ下地&ファンデーション

更新日:

make-up
顔の中心にある毛穴は目立ちやすく、気になる部分ですよね。

角栓のケアを行い、毛穴自体を目立ちにくくすることは大切ですが、今ある毛穴を上手に隠し、メイクで毛穴レスな肌に見せるにはどうしたら良いのでしょうか?

この記事では、毛穴を隠す下地やファンデーションをご紹介します。

vintage
【まとめ】毛穴・角栓記事一覧

Contents1 毛穴・角栓1.1 毛穴1.2 角栓1.3 毛穴・角栓ケア 毛穴・角栓 毛穴 ・ポツポツ気になる毛穴開きの種類と開かせる原因は?改善方法は? ・皮脂の過剰分泌による毛穴開きは超厄介! ...

続きを見る

毛穴を隠す下地やファンデーション

woman

下地の前に美容液で隠す

毛穴の凹凸が気になる人には、下地を塗る前に、専用の美容液で隠すことがお勧めです。

私も毛穴ケアの美容液を長年愛用していますが、塗るのと塗らないのでは全く異なります。

おすすめの美容液を紹介します。

ジルスチュアート スムース&オイルコントロール エッセンス 〜アマゾン〜

ジルスチュアート スムース&オイルコントロール エッセンス 〜楽天〜

パッケージの可愛さが有名なジルスチュアートですが、かつて、ポアソリッドエッセンスという美容家のIKKOさんもオススメしていた、毛穴用の練り美容液を発売していました。

私もいくつもリピートしていたのですが、残念ながら廃盤に。

ところが、毎年7月頃にだけ、限定商品として後継商品を発売しています。

このエッセンスは、毛穴よりも小さいパウダーが配合されており、毛穴の凹凸をフラットにしてくれると同時に、皮脂吸着成分が含まれるため、サラリとした状態を継続してくれます。

香りが良いのも嬉しいです。

なお、公式からの方がお買い得です。

Jill Stuart公式

クラランス スムース パーフェクティング タッチ 〜アマゾン〜

クラランス スムース パーフェクティング タッチ 〜楽天〜

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラランス CLARINS スムース パーフェクティング タッチ 15mL
価格:2954円(税込、送料別) (2018/6/2時点)

クラランスのスムース パーフェクティング タッチは、毛穴や小じわなどを隠してくれる効果のある練り状のベース下地です。

下地というカテゴリーですが、下地の前に使うものです。

水分を吸収し、膨らむカシア ミクロ パールが配合されており、潤いを閉じ込める保湿効果があります。

毛穴の凹凸を抑えてくれる点では、ジルスチュアートの物と効果は同じですが、保湿成分が含まれているためか、こちらの方がテクスチャーはしっとりとしています。

Clarins公式

下地で隠す

美容液で、下地の前のベースを整えた後は、毛穴を隠す効果がある下地を更に使用することがオススメです。

美容液を使わない人も、下地だけでも意識して選ぶと効果を得ることができます。

イプサ コントロールベイス(ブルー)

資生堂の派生ブランドであるイプサのコントロールベースのシリーズは、光のコントロールと凹凸補正により、毛穴を隠し、透明感のある肌へ導いてくれます。

肌の悩み別に3つのカラーがありますが、ブルーは角層の水分が不足している肌におすすめの商品です。

資生堂〜IPSA〜公式

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 〜アマゾン〜

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 〜楽天〜

プチプラ化粧品であれば、セザンヌの皮脂テカリ防止下地がおすすめです。

皮脂吸着パウダーが毛穴の凹凸をカバーし、光拡散により、目立たなくする効果もあります。

皮脂を吸着するため、化粧崩れやテカリを防いでくれます。

CEZANNE公式

ファンデーションで隠す

ベースを整えるだけでも、毛穴の凹凸が目立ちにくくなっていますが、毛穴落ちしにくいファンデーションを使うことで更に毛穴レスな肌を目指すことができます。

カバーマーク モイスチュア ヴェール LX 〜アマゾン〜

カバーマーク モイスチュア ヴェール LX 〜楽天〜

顔に残ってしまった火傷の跡やアザを隠すために作られたカバーマークは、火傷を隠すために皮膚科医も推奨するほど、カバー力を備えた商品です。

毛穴だけではなく、コンシーラーなしでシミもしっかりと隠してくれます。

潤い成分を含むパウダーが配合されているため、しっかりと密着し、厚塗り感のない自然な美しい肌にすることができます。

COVERMARK公式

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、毛穴を隠す効果のあるメイクアップ商品を紹介しました。

下地の前、下地、ファンデーションと全てで効果のある商品を選べるとより効果は高いですが、どれか1つだけ取り入れてみるだけでも、毛穴は目立ちにくくなります。

毛穴が気になる人は、まずは1つ取り入れてみることをおすすめします。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

vintage
【まとめ】毛穴・角栓記事一覧

Contents1 毛穴・角栓1.1 毛穴1.2 角栓1.3 毛穴・角栓ケア 毛穴・角栓 毛穴 ・ポツポツ気になる毛穴開きの種類と開かせる原因は?改善方法は? ・皮脂の過剰分泌による毛穴開きは超厄介! ...

続きを見る

記事下

記事下

-毛穴・角栓,
-

Copyright© zelogos , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.