シミ

エナジーシグナルAMP配合美容液の美白・シミへの効果と副作用

更新日:

rose
数ある美白成分の中の、エナジーシグナルAMPについて、特徴や効果、副作用などについてお話しします。

そのほかにも、おすすめの化粧品についてもご紹介します。

woman
【まとめ】スキンケア記事一覧

Contents1 スキンケア1.1 スキンケアの基本1.2 肌のターンオーバー1.3 肌のバリア機能1.4 保湿成分1.4.1 コラーゲン1.4.2 ヒアルロン酸1.5 肌老化 スキンケア スキンケ ...

続きを見る

美白成分エナジーシグナルAMPの美白・シミへの効果と副作用

woman

美白成分エナジーシグナルAMPとは?

エナジーシグナルAMPは、大手医薬品メーカーの「大塚製薬」が開発しました。

成分名は、「アデノシン–リン酸2ナトリウムOT」で、AMP=アデノシン–リン酸に着目し、開発された美白成分です。

2004年、厚生労働省より美白成分として認可されました。

美白成分エナジーシグナルAMPの美白・シミへの効果

上で述べた「AMP(アデノシン–リン酸)」は、体内に元から存在します。

効果としては、加齢により、お肌のエネルギー代謝が下がってしまう傾向にあります。

メラニン色素が肌にたまってしまうと、シミやくすみ、そばかすができてしまう原因となります。

そうならないために、肌の奥の母細胞のエネルギー代謝を高め、ターンオーバーを促進し、色素沈着にならないよう、古い肌細胞とともにシミの元となるメラニンを一緒に排出します。(メラニンの蓄積抑制作用)

新陳代謝をあげる働きがありますので、できてしまっているシミにも、そしてシミ予防としても効果的です。

また、乾燥小じわが目立たなくなる効果も挙げられています。

美白成分の働きとして、メラニンやチロシナーゼの活性化を抑えるタイプが多く見られる印象ですが、エナジーシグナルAMPは、メラニン排出に重点を置いていますので、体内機能を強化し、美白を促してくれる効果が強いです。

お肌のコラーゲンやセラミドを増やす効果もあるので、アンチエイジングにも効果的です。

美白成分エナジーシグナルAMPの副作用

私たちの体内にも存在する成分であるため、安全性が高いと言えます。

しかし、お肌の質は人それぞれです。合う人もいれば、合わない人もいるかもしれません。

ですのでエナジーシグナルAMP配合の化粧品を使用する前にきちんとパッチテストを行いましょう。

エナジーシグナルAMP配合化粧品

大塚製薬 リジュブネイトエキス

AMP(アデノシン–リン酸)を急速にチャージ、母細胞まで素早く届けてエネルギー代謝を高めます。

メラニンを古い角質と一緒に排出、そして乾燥による小じわを目立たなくし、透明感のあるお肌へと導きます。

シミやくすみ、お肌のハリがない、乾燥肌にお悩みの方におすすめです。

Inner Signal公式

大塚製薬 リジュブネイトローション

エナジーシグナルAMPで、母細胞のエネルギー代謝を高め、保湿成分(ヒアルロン酸・リン脂質ポリマー・ポリエチレングリコロール・トレハロース誘導体・メチルグルコシド・浸透型グルコース・ローズ水・グリセリン・ペンチレングリコール)で角質層内部、肌表面の潤い雨をキープし、みずみずしい健康的なお肌が期待できます。

Inner Signal公式

大塚製薬 リジュブネイトクリームG

美容成分を閉じ込めることでハリを高めてくれます。

保湿力は高く、肌触りはさらっとしています。クリームのベタつきが苦手でクリームはあまり使用したくないという方にオススメです。

クリームを使用することで、肌表面に蓋をして美容成分を逃がさない。閉じ込めて浸透させることでより効果が期待できます。

Inner Signal公式

まとめ

エナジーシグナルAMPは、お肌の新陳代謝を活性化しメラニンを抑制する効果があり、母細胞に作用します。

それにより、ターンオーバーのリズムを正常化してくれ、シミやソバカスのできにくいお肌にしてくれます。

また、メラニン排出に重点を置いた有効成分ですので美白にとても効果があると言えるでしょう。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

記事下

記事下

-シミ,
-

Copyright© zelogos , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.