趣味

万人に読んでもらいたいおすすめの本〜漫画編〜

投稿日:

books
皆さんは読書が好きですか?

好きな人もいれば、嫌いな人もいるでしょう。

しかし、好きな人にも嫌いな人にも、全ての方におすすめしたい、読んでもらいたいビジネス・実用的に

オススメの本〜漫画編〜

little-girl-reading
 

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。(集英社)田口囁一(著)三秋縋(原著)

〜アマゾン〜

〜楽天〜

もし、自分の寿命を売れるとしたら売るだろうか・・・いくらになるだろうか・・・と、タイトルに惹かれて読んでみました。

主人公の寿命は30万円。

3ヶ月のみを残して寿命を売ってしまい、この3ヶ月でやりたいことをやり遂げていくと言う話です。

命は儚くて尊い、改めてそう思わされた一冊です。

何も変化のない同じ日常で、退屈を感じていた時に読んだので、かなりグッときましたね。

町田くんの世界(集英社)安藤ゆき

〜アマゾン〜

〜楽天〜

自分のことより周りの人のことを一番に考える、周りの影響には一切流されない「自分」を持っている、人と向き合うことを大切にする、全く着飾らず裏表がない。

そんな主人公を見て、私もそんな人間になりたいと何度思った事か・・・(笑)

町田君のような人がもっと多くなればこの世界はきっと平和です。

心が荒れている時にぜひ読んで欲しい!!

心安らぐ、優しくなれるそんな作品です。

コウノドリ(モーニングKC)鈴ノ木ユウ

〜アマゾン〜

〜楽天〜

妊娠出産を漫画の中で知り、とても勉強になりました。

出産は、新しい命をこの世に歩み出させる第一歩。

本当に女性は強いと思わされます。

読んでいる時期、ちょうど私の奥さんは妊娠しづらい体質だと先生に言われてしまって、ひどく落ち込んでいました。

それで、前向きになって欲しいと思い、勧め、奥さんも読み始めましたが、作品の中のそれぞれのストーリーを読むことで元気付けられたようです。

涙が出るほどですね。

出産経験のある人、ない人、また、男性にも是非オススメしたい!

SLAM DUNK(集英社)井上雄彦

〜アマゾン〜

〜楽天〜

昔から好きな漫画です!

バスケに対して真剣な反面、笑えるところもたくさん入り込まれているので、バランスが良い。

為になる、教訓みたいな言葉もたくさんありますね。

感情を抑えない正直にぶちまける桜木花道は見ていて気持ちが良い!!

昔から色褪せない作品だと思います。

俺物語!!(マーガレットコミックス)アルコ(著)河原和音(著)

〜アマゾン〜

〜楽天〜

ジャンルは少女漫画なのですが、イラストも話も青年マンガのよう(笑)高校一年生の割には老けた主人公、見た目とうらはらで繊細で優しい。

人のために一生懸命で男前で、彼女とのやりとりは甘酸っぱい・・・笑えるところも多くて、もはやギャグ漫画?というような感じで面白いです!!

男女に好かれるような、そんな内容ですね。

らんま1/2(小学館)高橋留美子(著)

〜アマゾン〜

〜楽天〜

主人公のらんまは、水に濡れると女性に変身してしまい、お父さんはパンダに変身してしまう。

なんとも不思議な設定ではありますが、幼少期からずっと好きな作品です。

笑いあり、決闘あり、恋ありの90年代コミックのなかでパーフェクト!(だと私は思っています。)

著者は女性なのですが、男性目線の気持ちもうまく書いてくれていると思います。

ここは今から倫理です。(ヤングジャンプコミックス)雨瀬しおり(著)

〜アマゾン〜

〜楽天〜

倫理を漫画で面白くしたものです。

最近読んだ中で一番面白かった!

いろんな悩みを抱えた生徒一人一人のストーリーです。

よくある日常的な悩みほど解決策がわからない、そんなことがよくある私にはとても心に響く言葉ばかりが並ぶ漫画です。

作品中の主人公は高校の先生ですが、高校生だけではなくむしろ社会人に役立つようなことばかりだと思いました。

考え方、世界観が変わりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

様々な本をご紹介しましたが、参考になさってみて、もし手にとる機会がありましたら、感想をお聞かせ下さい。

また、おすすめの本なども教えていただければ、幸いです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事下

記事下

-趣味

Copyright© zelogos , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.